有明から環二通りを新橋まで歩く

無印良品 東京有明で思いのほか時間を使ってしまったので、新橋まで歩くことにしました。

 

sanposky.hatenablog.com

 

環二通りをまっすぐ歩くだけですが、新橋までは約6kmと適度な距離があります。

f:id:sanposky:20201219232227j:plain

雲が夕日に照らされて綺麗。レインボーブリッジのシルエットも素敵です。

f:id:sanposky:20201219232244j:plain

気がつけばもう少しで冬至。暗くなるのも早いわけです。

f:id:sanposky:20201219232301j:plain

豊洲市場。早朝ここでご飯を食べ、お台場まで歩くのも良さそうですね。

f:id:sanposky:20201219232319j:plain

寒さが厳しく空が澄んでいます。お月様が綺麗です。

f:id:sanposky:20201219232335j:plain

黎明大橋を渡ると勝どき。高層マンションが林立してセレブなイメージですが、すぐ隣は下町風情の残る月島。あくまでイメージですが、全く異なるイメージの街が隣り合うというのも不思議です。

f:id:sanposky:20201219232353j:plain

築地大橋。隅田川を渡ります。浅草からくる水上バスはこの下をくぐり、浜離宮に向かいます。

f:id:sanposky:20201219232409j:plain

橋の上からは東京タワーが見えました。暖かみのある色が夜空に映えていますね。皆さんスマホやカメラで写真を撮っていました。f:id:sanposky:20201219232426j:plain

最後にカレッタ汐留の展望フロアに寄りました。展望フロアというより46Fにあるレストランフロアの共用部という感じですが、無料の展望スポットとして有名です。こちらは歩いてきた勝どき・有明方面。

f:id:sanposky:20201219232444j:plain

1時間ちょっとの散歩でしたが、夕焼け空や東京湾の夜景を眺めながらだったのであっという間でした。この日は新橋駅にて終了。