2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜とメジロ

早いもので2月も終わり3月です。 日差しが明るく青空が広がっていたので、お昼過ぎにいつものお散歩コースに行ってきました。 外に出ると日差しはあるものの、空気はまだ2月の冷たさ。風が吹くとより一層冷たく感じます。それでも日向は暖かく、同じように散…

ON THE HILL COFFEE(オン・ザ・ヒル・コーヒー)

黒川散歩の後、以前から気になっていたカフェ、「オン・ザ・ヒル・コーヒー」に寄ってみました。店名から、丘の上で自然に囲まれながら美味しいコーヒーが飲めるお店を想像して行きましたが、想像以上に素敵なお店でした。 sanposky.hatenablog.com アクセス…

黒川を歩く

多摩丘陵周辺には自然が多く残っていて時々散歩に出かけたくなります。 今回は川崎市麻生区の北西、黒川地区に行ってみました。地図で見ると東京都に食い込むような形をしており(町田市が神奈川県に食い込んでいる?)、周りを東京都稲城市、多摩市、町田市…

アーノルドドーナツ

所用があり川崎駅に。以前から気になっていたドーナツ屋さんに立ち寄ってみました。フィンランドの「アーノルドドーナツ」です。 アーノルドドーナツが日本に上陸したのは2013年とだいぶ前。当時は吉祥寺に本店を構えていましたが、今は川崎のラゾーナに小さ…

午前の散歩

朝から青空が広がり気温がぐんぐん上がりました。 東京では15℃を超えたようで暖かな一日でした。 いつもの散歩コース。 鳥さんカメラを携え近所をぶらぶらしてきました。 いつの間にか咲いていた河津桜。春の近づきを実感します。 たくさんのメジロさんがく…