2022-01-01から1年間の記事一覧

道の駅 ビーナスライン蓼科湖

御射鹿池の後は、道の駅「ビーナスライン蓼科湖」に向かいます。令和2年にオープンした比較的新しい施設で、その名のとおり蓼科湖の湖畔にあります。 道の駅「ビーナスライン蓼科湖」 御射鹿池からは上ってきた山道を下り、メルヘン街道を経由しおよそ25分…

御射鹿池

北欧料理店「ガムラスタン」でお腹がいっぱいになった後は、本来最初に行く予定だった御射鹿池へ。 すっかりしとしと雨模様でしたが、山道をカーブしながら上がっていくと、いい雰囲気の池が現れました! 御射鹿池が有名になったのは、東山魁夷の「緑響く」…

ガムラスタン

Google Mapでビーナスライン周辺を見ていたところ、目に留まった「ガムラスタン」というお店。ストックホルムの旧市街「ガムラスタン」と同じ名前なのでスウェーデン関係の何かかなと調べてみると、おしゃれなログハウス風の北欧料理店でした。これは行かね…

車山高原

前回の記事から1年以上も経ってしまいました。。 マイクロツーリズムはぼちぼちと続けていましたが、新しく始めたことなどあり忙しくしている間に、月日が流れていました。 しばらく自粛していた泊まりでの旅行、数年ぶりにそろそろ行きたいねということで…