2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の散歩

午後から曇りという天気予報でしたが、真っ青な青空。 気温も上がり暖かかったので、鳥さんカメラを片手に近所をぶらぶらしてきました。 いつもの散歩コース、いつものようにヒヨさんがピーピー飛び回っていましたが、 カメラを向けると茶色い大きな鳥が枝の…

冬の舞岡公園で野鳥観察

横浜市戸塚区にある舞岡公園に行ってきました。 東高根公園で見たヤマシギさんで有名な公園ですが、ヤマシギさん以外にも様々な種類の野鳥がいたり、風情のある古民家が見られるとの情報から訪れてみることにしました。 県立東高根公園には年明け早々行って…

冬の代々木公園での野鳥観察

東京では最高気温が18℃まで上がり、1月とは思えない季節外れの暖かさでした。 寒さが緩むと、寒さで縮こまっていた体も緩み自然と開放的な気分になりますね。 久しぶりに代々木公園で鳥を探してきました。 ↓過去の記事はこちら sanposky.hatenablog.com 代…

2021年撮り(鳥)初め

2021年最初の鳥さん観察へ。川崎市にある県立東高根森林公園に行ってきました。 www.kanagawaparks.com 小田急線の向ヶ丘遊園駅から歩いて行ってみることにしたのですが、府中街道から公園へ向け上っていく際に、北関東方面の山が見えました。 いつもは、富…