シティボックス・ベルゲン(Citybox Bergen)

ベルゲンでのお宿はオスロでもお世話になったシティボックスにしました。

朝食は付いていませんが、物価高のノルウェーでは比較的安価に泊まれる宿として重宝しました。場所も中心部に位置し、便利です。

シティボックス・ベルゲンへのアクセス

中央駅から徒歩約10分の場所にあります。駅から一本道なので迷うこともないと思います。

シティボックス・ベルゲンの外観

夜の写真しかありませんでしたが、分かりやすい外観です。

f:id:sanposky:20200526221025j:plain

チェックインとチェックアウトは機械で行います。

客室

ダブルですが、幅の狭いシングルを二つ並べたようなベッドです。枕元に明かりとCタイプのコンセントがあり便利です。f:id:sanposky:20200526220918j:plain

小さい机と椅子があります。壁のベルゲン駅の写真がおしゃれ。

f:id:sanposky:20200526220932j:plain

シャワー。暖かいお湯が出て水圧も十分。ジェルが備え付けられています。

f:id:sanposky:20200526220946j:plain

洗面台。アメニティがないので持参する必要があります。

f:id:sanposky:20200526220958j:plain

周りのお店

道を挟んで向かいに 「KIWI」というミニスーパーがありました。

f:id:sanposky:20200526221010j:plain

シティボックス・ベルゲンに泊まって

朝食やアメニティは無くいわゆる素泊まりでしたが、設備は必要最低限そろっており、新しく清潔感がありました。駅からも近く利便性が高い割には比較的安く泊まれるので、コスパは抜群だと思います。

料金:1065NOK

 

サンポスキー