弘法山

冬とは思えないあたたかい某日に、弘法山へ行ってきました。

ここは手軽に行ける初心者向けのお山として、親しまれているようですね。

秦野駅から、川沿いを歩いていきます。

 

f:id:sanposky:20200502124128j:plain

割と干上がっていました。

 

f:id:sanposky:20200502124312j:plain

お山の麓についたら、そこから一気に登ります。

 

f:id:sanposky:20200502124518j:plain

 

途中、とてもかわいいワンちゃんに出会いました。この子は、近くに飼い主さんが見当たらず、どこから来たの?と周りの人も気にしつつ、撫でられていました。

f:id:sanposky:20200502124702j:plain



そして、まずは浅間山に到着

f:id:sanposky:20200502124832j:plain

f:id:sanposky:20200502125000j:plain

もう少ししたら桜の季節🌸

 

遠くに海が見えて嬉しい!

f:id:sanposky:20200502125137j:plain

f:id:sanposky:20200502125458j:plain

 

少し霞んでいますが、展望台から富士山も見えました。

f:id:sanposky:20200502125310j:plain

 

展望台の周りでは、シートをひいてお昼を食べたり、ビール缶が転がる横でお昼寝している方がいたり。。平和な時間が流れていました。 

f:id:sanposky:20200502130231j:plain

 

桜が満開になったらきっと美しい並木道を通って

f:id:sanposky:20200502125807j:plain

 

弘法山に到着

f:id:sanposky:20200502130255j:plain

 

さらに先へ

f:id:sanposky:20200502130418j:plain

 

ここから全体的に下りが多く、風に吹かれながら気持ちよく歩くことができます。

f:id:sanposky:20200502130552j:plain

f:id:sanposky:20200502130636j:plain

 

美しい緑

f:id:sanposky:20200502130806j:plain

 

プチ縦走最後の吾妻山に着いた模様

f:id:sanposky:20200502131104j:plain

 

山から下りた先は、大体民家の脇ということが多いですが、こちらもそんな感じでした。駅までも近く、鶴巻温泉駅からの逆スタートの方も多そうでした。

初心者向けとして案内されている弘法山ですが、それなりに満足感がありました。

何よりも、一番良かったと思えるのが、遠くに海を眺めながら山を歩くことができることです。海大好き人間としては、こんなに嬉しいことはないですね。

海を見ながら山歩きができるところ、他にも見つけて行ってみたいと思います。

 

サンポスカヤ